Jazzを久し振りに聴く~ジャズフェスティバル2017~

  2017.05.14
jazzも良いです~それに今日は“母の日”です~
 友人の栄子さんと“厚木ジャズ祭2017”厚木文化会館に行くこととなりました。自分はジャズも良いけど、年齢からするとやはり、クラッシック音楽かな~~と思う今日この頃です。さて、少し気を遣い彼女にペースを合わせる一日の始まりです。
 会場はお年寄りばかりです。よくもこんなに集まるものだ・・シニア・シニア・シニア・・・。
 自分よりは断然年上だわと思っている自分が居る・・。
 ここは地元、誰かに遭うかもね・・。と、最後尾に着くとさっそく趣味仲間を発見しました。
       ちょっとォ--。 見つけるの早くない・・。
 旦那さんと思われる人が後ろにつづく、目をあわさないようにと、気持ち友人を盾にしながら匍匐前進をしながら、列が少しずつ  前へと流れ始めた。少し乱れていた列が、綺麗な整列に変わった。これでは見つかりやすい、体が緊張し始めた。
       あれ・・趣味仲間のひとよ!・・・
       あぁ・・・・居た居た・・・・
       あの人が旦那・・・・
       私、旦那は知らないのよ・・
       彼女地元だからね・・  
       すると婿さんかぁ・・・
       あぁー見つかっちゃった・・・
 旦那に夢中で話しかけているのか、すれ違っても、私達に気付かないで通り過ぎて行ってしまった。
       フゥ~~! 
 再び、別の仲間を発見・・・。これまた、私達には関心なしとばかり、さっさと通り過ぎてしまいました。人は目的・興味を持たなけ  れば、ただ、漠然と眺めているだけで見過ごしてしまうものですね。
 今日は“母の日”でした。
 jazzの余韻で帰宅すると玄関わきに手提げ袋~
 三男夫婦が、留守中に素敵な花束と📦プレゼントを持ってきてくれました。
      
      P1100897 - コピー (2)

       ありがと~~ッ!! 留守にしていてごめんなさい
       また、領径くん美玲ちゃんとあそびにきてね~~。 

         
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)