スポンサーサイト


ご無沙汰しています。

  2015.4.20
 ご無沙汰してしまいました。
 久々にブログを覗いてみたところ、忍野八海の桜便りから、
 早くも一年経っていたのですね。

 再び、春季の便りを届けたいと思います。
 真澄ちゃんとショートメールに、
  『春と言えばヨモギ餅を食べたいと思います。   
   本当に春はいいですね、どこにいってもいいよね。』
  『季節ものが懐かしいの?
   蓬餅も搗きましたヨ、近くなら御裾分けできるのにね…残念!と。』
  『蓬餅の宅急便はどうですか\(^o^)/
   本当に食べたくなっちゃった(^_-)-☆よ~~ん!』と。

  想いは、携帯電話で直接話した方が伝わると思う、それに声も聞きたいし…。

  齢を重ねると、兎角、子どもの頃が思い出されてくる。4月に入ると
  母は蓬を摘んできてそれを茹、蓬餅を作っては食べさせてくれた。
  母は誕生日がくると93歳になる、ここ何年もお餅は搗いてないのも私は知っている。
  時々、もしかしてやる気を出したかと電話して様子を伺ってみた。
  「餅は搗かんの?」「もう搗かれんよ!」と。
  この季節こころは、遙かに萌黄色のふるさとへと思いを馳せることが多くなってきた。等々。と。

  そして、
  本日2015/4/20 二十四節気 穀雨
  最高!!
  真澄ちゃんから届きました!
  ありがとう(^^♪

  IMG_20150420_183544.jpg

  美味しかったよ!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信が遅くなり御免。

> よもぎ餅 美味しそう!  良かったね。
> 母の味と重なった、よもぎ餅・・・・・胸キュン
> 真澄ちゃんすごく上手ですね。それに直ぐに、宅配便? 最高ですね。
> いい友達を持って!

辻さま

返信が遅くなりごめんなさい。
操作がいまいち理解していないがための理由です。
今こうして、記事を書いていますが、果たしてうまく送る事が出来るかどうか
心配になりました。
また、電話で確認することにします。
取りあえず送ってみますネ。
蓬のおはなしは、この間電話で話しましたので、
ここでは触れないことにします。
よろしく。
 大谷恵子


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

