さわやかウォーキングで筋トレ。

里山のざる菊と大雄山最乗寺を歩きました。
和田河原駅に集合して、黄色のリボンを付けていざ出発!!
若宮神社、中沼薬師堂、清左衛門地獄池を見学しながらざる菊を見て
筋肉痛をごまかしながら最乗寺奥の院を目指しました。
20121024 362+1 

天狗の高下駄「御真殿の高下駄」
下駄は一対で役割を成すことから夫婦和合のパワースポットです。とのこと。
20121024 366+3 

花咲く里山の「ざる菊」が秋を彩る
20121024 358+5 

菊鑑賞後は、杉木立を熊避けの鈴を鳴らしながら登りました。

山門に到着。筋肉痛で写真どころではありません・・・・・・
Kさん(5・6回参詣経験者)と友達になり彼女の案内で
奥の院を目指した・・

この天空に続く階段先に最乗寺奥の院があります。
20121024 367+6

本日万歩計19,390歩
充実!!
 


コメント

楽しかったね

初コメです。

昨日は久しぶりに元気な顔が見られてうれしかったです。

やっぱり風邪みたい  喉まで痛くなってきました。

あとで医者に行ってこようと思います。お騒がせしました。

謙虚なGOGOちゃんさんはブログのことずっと言わないから
今頃初コメになっちゃったけど、これからはちょくちょくお邪魔しますからね。

更新も頑張ってください。

あなたらしいブログ、期待してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)