友人の “淡彩画 ” で~す。♡💛

  2017.05.24
 
  淡彩画の友~作品展

 何年振りでしょうか~ 淡彩画の友人に会いました~
 素敵な絵を、写真に撮ったものを お願いして何枚かを貸していただき、ご本人の了解のもと up してみました。 ご本人が書き溜めたものは300枚位とのこと。私は挫折しましたが~ 長年の経験から、今は凄いスピードで描き上げるご様子です。因みに、仕上がりまでどれくらい日数を要したの?と、お聞きすると、作品に依るけど、 3時間から3日位で書き上げたものだとの事です。   凄いです。  ゴゴちゃん曰く、 また描きたい~~。いつでも書けると思いますが・・・。 (無理かも~~。でも、がんばる~~。Tさんを目標に~~。)


img002 (2)

img006 (2)

img003 (2)

img004 (2)

227.jpg

 素敵です!  
 また、描きたいで~~す。  描きます~ね。
 素敵な水彩画をみせていただきありがとう~~

        


健康診断~二次検診・・・~


  2017,05,19

 大腸ポリープをとります

一昨日は、大腸検査のために、検査食をとりながらの一日でした。当日(昨夜)は1.8リットルの水に薬を溶かした飲料を、当日は、9時から2時間かけて飲料して便を排出します。便秘気味の私にとってはうれしい限りです。ところが、この飲み物、嗜好を思いっきり裏切る代物である(私事感じ)・・・。まずいいのなんのって 最悪ですぅ~~~w.
    ~ 15:30~16:40内視鏡検査~
 ポリープがあるのでとります~ あっ!はい~~。と。そんな会話をするうち~~うつらうつら~~時には違和感を我慢~~そして、うつらうつら~~・・・・。3.40分寝た感じ。

『内視鏡的大腸ポリープ切除を受けられる方へ』
Drから渡された、リーフレットの説明を受けて、こころなしか安堵感を抱いて帰路に着きました。そうそう、前回“くじら軒 ”にたぶん置き忘れたであろうブルゾン・・・。あるかな?2ヶ月前ぐらいに忘れて帰ったと思うのですが・・表が黒で、裏は白に近い色で・・リバーシブルになっていますが!!
期待して待った~~。
奥から、女将さんが出てきました。
それらしき物はありませんと。ウウウッ・・。ガッカリ・・。
ここは、大好きなラーメン屋 “くじら軒”このままでは帰られないと思いきや、販売機に半ライスもつい押下げてしまいました。満腹 満腹。

IMG_20170519_182148 - コピー

IMG_20170519_180841 - コピー

   そして、東名高速道路を帰宅。いつもの疲れと違います。でも、少し反省もありました。Drのリーフレットを改め読みなおしました。それには、ポリープ切除後は2~3日は軟らかで水分を多く含んだ、刺激の少ない植物をお取りください。繊維質、刺激物は避けて・・・・・と。ああぁ~~ “くじら軒” に立ち寄ってしまいました~~  でも、美味しかったです~

Jazzを久し振りに聴く~ジャズフェスティバル2017~

  2017.05.14
jazzも良いです~それに今日は“母の日”です~
 友人の栄子さんと“厚木ジャズ祭2017”厚木文化会館に行くこととなりました。自分はジャズも良いけど、年齢からするとやはり、クラッシック音楽かな~~と思う今日この頃です。さて、少し気を遣い彼女にペースを合わせる一日の始まりです。
 会場はお年寄りばかりです。よくもこんなに集まるものだ・・シニア・シニア・シニア・・・。
 自分よりは断然年上だわと思っている自分が居る・・。
 ここは地元、誰かに遭うかもね・・。と、最後尾に着くとさっそく趣味仲間を発見しました。
       ちょっとォ--。 見つけるの早くない・・。
 旦那さんと思われる人が後ろにつづく、目をあわさないようにと、気持ち友人を盾にしながら匍匐前進をしながら、列が少しずつ  前へと流れ始めた。少し乱れていた列が、綺麗な整列に変わった。これでは見つかりやすい、体が緊張し始めた。
       あれ・・趣味仲間のひとよ!・・・
       あぁ・・・・居た居た・・・・
       あの人が旦那・・・・
       私、旦那は知らないのよ・・
       彼女地元だからね・・  
       すると婿さんかぁ・・・
       あぁー見つかっちゃった・・・
 旦那に夢中で話しかけているのか、すれ違っても、私達に気付かないで通り過ぎて行ってしまった。
       フゥ~~! 
 再び、別の仲間を発見・・・。これまた、私達には関心なしとばかり、さっさと通り過ぎてしまいました。人は目的・興味を持たなけ  れば、ただ、漠然と眺めているだけで見過ごしてしまうものですね。
 今日は“母の日”でした。
 jazzの余韻で帰宅すると玄関わきに手提げ袋~
 三男夫婦が、留守中に素敵な花束と📦プレゼントを持ってきてくれました。
      
      P1100897 - コピー (2)

       ありがと~~ッ!! 留守にしていてごめんなさい
       また、領径くん美玲ちゃんとあそびにきてね~~。