

健康診断~二次検診・・・~


  2017,05,19

 大腸ポリープをとります

一昨日は、大腸検査のために、検査食をとりながらの一日でした。当日(昨夜)は1.8リットルの水に薬を溶かした飲料を、当日は、9時から2時間かけて飲料して便を排出します。便秘気味の私にとってはうれしい限りです。ところが、この飲み物、嗜好を思いっきり裏切る代物である(私事感じ)・・・。まずいいのなんのって 最悪ですぅ~~~w.
    ~ 15:30~16:40内視鏡検査~
 ポリープがあるのでとります~ あっ!はい~~。と。そんな会話をするうち~~うつらうつら~~時には違和感を我慢~~そして、うつらうつら~~・・・・。3.40分寝た感じ。

『内視鏡的大腸ポリープ切除を受けられる方へ』
Drから渡された、リーフレットの説明を受けて、こころなしか安堵感を抱いて帰路に着きました。そうそう、前回“くじら軒 ”にたぶん置き忘れたであろうブルゾン・・・。あるかな?2ヶ月前ぐらいに忘れて帰ったと思うのですが・・表が黒で、裏は白に近い色で・・リバーシブルになっていますが!!
期待して待った~~。
奥から、女将さんが出てきました。
それらしき物はありませんと。ウウウッ・・。ガッカリ・・。
ここは、大好きなラーメン屋 “くじら軒”このままでは帰られないと思いきや、販売機に半ライスもつい押下げてしまいました。満腹 満腹。

IMG_20170519_182148 - コピー

IMG_20170519_180841 - コピー

   そして、東名高速道路を帰宅。いつもの疲れと違います。でも、少し反省もありました。Drのリーフレットを改め読みなおしました。それには、ポリープ切除後は2~3日は軟らかで水分を多く含んだ、刺激の少ない植物をお取りください。繊維質、刺激物は避けて・・・・・と。ああぁ~~ “くじら軒” に立ち寄ってしまいました~~  でも、美味しかったです~

皆さ~ん!お元気ですか?

 お元気ですか
 GOGOちゃんの近況報告です。
  2015.12.27

今年も元気で日々を過ごすことが出来ました。
昨年の夏から思いもかけないきっかけで、クラッシック・ギター
40数年ぶりに再開することとなり、ほんの少しの時間があれば弦に触るようにして励んでいます。
この年齢ですから上達はなかなか難しいですが、運動機能が低下しないようにと頑張っています。
年に、大小合わせて、3回演奏会がありますが、
パート練習がメインなので、いつの日かソロ、デュオやアンサンブル演奏ができると良いなと思うこの頃です。
5/5(祝日)厚木市文化会館で演奏会がありますので、年明けから本格練習に入ります。
初心者ですので後ろの方で、簡単なパートで頑張ります。

  日の目を見るようになった🎸

 来る年が 幸せな年となりますように
